育房 たなご釣り

アクセスカウンタ

zoom RSS 新作タナゴ浮

<<   作成日時 : 2013/04/02 10:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

今回も まぁ〜 まぁ〜 の出来かな(・・?

あたしでは こんなもんかもれません

でも また こさえよう

をこさえるのは 白熊だから ね〜 \(~o~)/ハハハ

画像
育房画像 https://www.youtube.com/channel/UC5QpyvH5zx9mP9T9yelRnzg

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

この出来でまぁまぁって……(゚Д゚;)
勘弁して下さいょ…(;_;)

私には、眩しいくらい素敵に見えるのに(。・ω・。)
新参植木屋
2013/04/02 18:29
はじめまして。
浮き、とても綺麗ですね(^o^)
s.n
2013/04/03 06:53
新参植木屋さん
アラが見えちゃって・・・
なかなか思うようにいかないね〜(^^;)
育房
2013/04/03 18:24
s.nさん
初めまして
ありがとう御座います。
まだまだ修行が足りません(;O;)
育房
2013/04/03 18:27
僕は九州の佐賀でタナゴ釣りやってるんですがこっちはタナゴ釣りされてる方が全然いないです( ;´Д`)
s.n
2013/04/03 20:47
s.nさん
一人で釣り放題ですね(^^)
羨ましいです。
育房
2013/04/03 21:49
新規開拓が難しいです( ;´Д`)
後、需要がない為か全く仕掛けが店舗にないんですよね( ;´Д`)
s.n
2013/04/03 23:01
s.nさん
此方でも限られた店にしかタナゴ用品は
有りません
その店に卸てるのはあたしの知合いの
方々ですけどね(^^)
育房
2013/04/04 10:02
突然なんですが、育房さんのウキ、売っていただく事はできますでしょうか?
S.N
2013/04/04 15:05
s.nさん
いいですよ
あたしので良ければ
差上げます。

ただ今すぐってー訳には いかないんです スイマセン

今日 引越したんで 放っちゃかめっちゃかで(@_@)

何処にに何が有るかも 分からないしだいです。

落ち着いたら
アップするんで その時また コメント入れて下さい。(^з^)-☆ヨロシク
育房
2013/04/04 21:01
よろしくお願い致します(^^)
S.N
2013/04/04 21:04
素晴らしいですね。
育房さんらしい浮きですよ。
今度の冬までに、ついでの塗りをお願いしたいです。
カシラに競技用を頼まれてるんですよ。
ここはコラボでいってみませんか^^
Katakori
2013/04/09 22:47
katakoriさん
ありがとうござい(^-^)v

頭にですか!
了解しました(^-^)v
育房
2013/04/10 21:22
おはようございます。 紺と緑が良い色合いですね。残っていたら分けてくださーーい。 (笑)
mamo
2013/04/17 08:09
おはようございます。
小生も斜め通しウキを作っているいるのですが、気が短いので、ドブつけして、すぐにカシューを塗ったくり、仕上げてしまうため、最終的に変な仕上がりになってしまいます。
育房さんは、どのような工程で作成されますか? 参考になる文献等がありましたら、ご教授いただけませんか?
先週、手賀沼に遠征しました。
成果はイマイチでしたが。
いわ
2013/04/17 09:40
mamoさん
残念です 引越しで 何処に行ったか分かりません(^^;
無かったら 又こさえますので しばしお待ちを(^-^)v
育房
2013/04/18 21:45
いわさん
参考に成か分かりませんが
2012年2月?あたりの記事にトップ浮き製作動画と工程写真が 有ると思いますので 探してみて下さい。(^^;
育房
2013/04/18 21:54
育房さん

おはようございます。
昨晩拝見しました。
小生も頑張ります。
さて、塗料はアクリル系ですか?
それと、センター出し治具を入手する方法はありませんか?
いつもお願いばかりで、申し訳ありません。

いわ
いわ
2013/04/19 09:37
いわさん
お早うございます。

あたしが使ってる塗料は
アクリル塗料とカシューと金墨汁がおもです。

センター出し治具購入は無理では無いかと思います。
あたしの知り合いに 聞いてはみますが…
情報が有ればお知らせします。(^^)d
育房
2013/04/19 09:51
早速にご連絡頂き、ありがとうございました。
アクリル系絵の具を買います。
金墨汁は昨日買いました。

センター出し治具は入手が難しいですね。

いわ
いわ
2013/04/19 10:38
今晩は。
今日は、ホームセンターに行って、プロクソンミニウッドレースを買いました。
早速、目安で浮足をつけ、成形して見ました。
やはり、育房さんのようにはできないですね。
今後ゆっくり制作します。
今日は、その他に、ウレタンニス,アクリル絵の具も買いましたので、道具は揃ったかと思ってます。
さて、また質問ですが、ウキのボディと浮足の段差が気になります。塗りを重ねて、削りだしを繰り返し、段差を埋めればよろしいのでしょうか?
いわ
2013/04/20 00:33
今日は。育房さん
治具は入手できました。
仙台のショップで販売しているものです。まだ実物が届いていないので、使い勝手はわかりませんが。
さてまた、お聞きしたいと思いますが、アクリル絵の具は、乾燥にどのくらいの時間をおきますか?
お願いばかりで申し訳ありません。
いわ
2013/04/25 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
新作タナゴ浮 育房 たなご釣り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる